スポンサーリンク

【2022年版】世界史のおすすめ本”13選”【世界史】

おすすめ本

世界史の勉強におすすめの本をご紹介します!

世界史は、世界の歴史について学ぶ学問のことです。

世界史が専門の学者として活躍をしたい人、世界史教養として学びたい人におすすめです!

スポンサーリンク

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書


世界史について基礎からわかりやすく学べる教科書です。

教養としての「世界史」の読み方

世界史基礎からしっかりと学べるです。

知識ゼロからの学び直し世界史 2時間で整理できる まるわかりイラスト図解


世界史わかりやすく解説したテキストです。

詳説世界史研究

木村 靖二 (編集), 岸本 美緒 (編集), 小松 久男 (編集)

 

300点の写真とイラストで大図解 世界史

ジェレミー・ブラック (著), 藤崎衛 (監修), 下田明子 (翻訳)

ビジュアルマップ大図鑑 世界史

スミソニアン協会 (監修), 本村 凌二 (監修), DK社 (編集)

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 3大特典つき全20巻セット

アメリカの中学生が学んでいる 14歳からの世界史

世界史における、人類の誕生から現代までをこの一冊で学びなおせる本です。

イラストでサクッと理解 流れが見えてくる世界史図鑑

世界史について、イラストを中心にわかりやすく学べる本です。

「19世紀」でわかる世界史講義

¥1,980 (2022/10/02 19:04:41時点 Amazon調べ-詳細)

世界史について、19世紀を中心とした解説と共に学べる本です。

世界史の構造的理解 現代の「見えない皇帝」と日本の武器

世界史について、現代との比較と共に学べる本です。

ビジュアル版 経済・戦争・宗教から見る教養の世界史

世界史について、重大な出来事と共にをわかりやすく学べる本です。

資本主義の世界史〔1500-2010〕〈増補新版〉

世界史について、資本主義の歴史と共に学べる本です。

まとめ

今回は世界史の勉強におすすめの本をご紹介しました!

気になった本があればぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!