スポンサーリンク

【2022年版】哲学のおすすめ本”7選”【哲学】

おすすめ本

哲学の勉強におすすめの本をご紹介します!

哲学英語フィロソフィーといい、古典ギリシア語ではフィロソフィアに由来します。哲学とは知を愛する学のことです。

哲学専門学者として活躍をしたい人、哲学教養として学びたい人におすすめです!

スポンサーリンク

史上最強の哲学入門 (河出文庫)

哲学基礎から分かりやすく解説した本です。

哲学入門 (ちくま新書)

これからの哲学入門 未来を捨てて生きよ

哲学について、そもそもどのように考えるべきかというところから解説したです。

よくわかる哲学・思想 (やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ)

納富信留 (編集), 檜垣立哉 (編集), 柏端達也 (編集)

哲学歴史哲学基本的な事項解説したです。

哲学とは何か (NHK BOOKS)

哲学基本について解説したです。

哲学探究

ルートウィッヒ・ウィトゲンシュタイン (著), 鬼界 彰夫 (翻訳)

哲学全体像をわかりやすく解説したです。

哲学トレーニングブック:考えることが自由に至るために

哲学しっかり読むための手法解説したです。

論理哲学論考 (光文社古典新訳文庫)

ルートヴィヒ ヴィトゲンシュタイン (著), Ludwig Wittgenstein (原著), 丘沢 静也 (翻訳)

哲学の諸問題への手引き

哲学・思想翻訳語事典

柴田 隆行 (監修), 石塚 正英

哲学に関する様々なことをまとめた事典です。

岩波 哲学・思想事典

哲学を学ぶ上で必要なことこの一冊でわかる事典です。

まとめ

今回は哲学の勉強におすすめの本をご紹介しました!

気になった本があればぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます