【2024年版】ウクライナ語のおすすめ本”13選”【ウクライナ語】

ウクライナ語

ウクライナ語の勉強におすすめの本をご紹介します!

ウクライナ語は、ウクライナ、ロシア、ベラルーシ、モルドバ、ポーランドなどで話される言語で、話者は4500万人ほどです。

ウクライナ語が専門の学者として活躍をしたい人、ウクライナ語教養として学びたい人におすすめです!

スポンサーリンク

ニューエクスプレスプラス ウクライナ語《CD付》


ウクライナ語基礎からわかりやすく学べるテキストです。

初級ウクライナ語文法

ウクライナ語基礎からしっかりと学べるです。

つばさ君のウクライナ語


ウクライナ語を、ロシア語との違いなどに触れつつわかりやすく解説したテキストです。

ウクライナ語入門

 

ウクライナ語基礎1500語

物語 ウクライナの歴史―ヨーロッパ最後の大国 (中公新書)

てぶくろ ウクライナ民話 (福音館の劇場版シリーズ)

エウゲーニー・M・ラチョフ (イラスト), うちだ りさこ (翻訳)

ウクライナ語を話そう

ウクライナ語の会話と文法を学べる本です。

ウクライナ語の語彙本3000語

ウクライナ語の重要な単語3000語を学べる本です。

ウクライナ語の語彙本9000語

ウクライナ語の重要な単語9000語を学べる本です。

ウクライナを知るための65章 (エリア・スタディーズ169)

ウクライナ語に関連する、ウクライナについての知識を学べる本です。

中学生から知りたいウクライナのこと

ウクライナについての基本的な知識を学べる本です。

ウクライナの夜:革命と侵攻の現代史

ウクライナの現代史について学べる本です。

まとめ

今回はウクライナ語の勉強におすすめの本をご紹介しました!

気になった本があればぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!